音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

Strum Acoustic GS-1をいじってみる

きょうはA|A|SのStrum Acoustic GS-1をいじってみる。
f:id:verone:20101128220111j:image

演奏法は至ってシンプルで、左手でコードを押さえて、鍵盤の

C5:ダウンストローク
D5:アップストロープ
その周辺の黒鍵がミュート系の音各種
E5・F5・G5・A5・B5・C6までが各6弦〜1弦のピッキングアルペジオできる。

鳴らしてみると…
まじギターだ。物理モデリングって凄いわぁ。
わたしギターを一応弾くんですよ。クラシックだと中級曲程度まで。エレキ・アコギだとコードストロークぐらいは確実に。
んだけども、これはバッキングなら十分使えるますよ!
なんか、GS-1に演奏で負けそうです(;゜ロ゜)



きょうのぶーちゃん。そんな顔でみるなぁ(*゜∀゜*)
f:id:verone:20101128221508j:image
日向ぽっこでいい感じな顔。
f:id:verone:20101128221506j:image


親が大宮方面に行ったついでに買ってきた、豆狸のいなり寿司をたべる。
f:id:verone:20101128221547j:image




おっ!はてなダイアリー市民(金)になったよ!
ということは、300日突破ということですね。
テキトウに気張らずにやっているから続いてるのかな(*´∀`*)