音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

Novation LAUNCHPADの隠しコマンド

まあ、かなり知られているので隠しコマンドって程のモノではありませんが(o゜▽゜)o
というか、公式サイトで一番最初に公開された動画を見れば分かるんですが…


↑・↓・←・→・session・user1・user2・mixer

つまり一番上に並んでいるボタンを同時全部押しで「花火モード」になるですよ。
部屋を暗くしてこのモードにしておくと、それなりに綺麗です。

止め方?知りません。
USB引っこ抜いて、また刺せばOKかと(*゜∀゜*)
f:id:verone:20101021230350j:image

※ちなみに、花火モードのままAbleton Live8.2.1を起動すると、うちの環境ではクラッシュしました。通常モードに戻してから起動しないと駄目みたい。


追記:花火モードからの抜け方
開始時と同様に一番上に並んでいるボタン同時押しで本体リセットがかかり、USB接続が一度外れて再接続されました。押すタイミング次第で、リセットがかかりにくい場合もあるっぽいです。(Automapサーバーが起動してると、そっちに引っ張られる?)