音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

SampleTankがフリーとな?!

少し前からIKからの情報で知ってはいたけど
窓の杜」で取り上げられているとは(;゜ロ゜)
窓の杜 - 【REVIEW】人気サンプラー音源ソフト“SampleTank”シリーズのフリー版「SampleTank FREE」

どうやら、製品版からのかなりザックリな抜粋サンプルで構成されているようです。が、なんて太っ腹なんだろうIKって会社は(o゜▽゜)o

しかし、最近はiPhone関連の商品ばっかりで、デスクトップ向けには新しい製品があまり出ないですね。SampleTank2や2.5が出たのってかなり前だったような気がします。
フリー配布で間口を広げたところにSampleTank3を発表という流れなんでしょうかね。

どのみち、今回のはXLを含めTank一族をフルコンプしてる私には必要なかったようです。


追記:すでにSampleTank3は製作されつつあるようで…
The making of SampleTank 3 sounds | Facebook