音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

PENTAX K-7に最新ファーム1.03が登場

寝ようと思ったのに(^▽^)
PENTAX Firmware Update Software for K-7|ダウンロードサービス/デジタルカメラ関連ソフトウェア|PENTAX RICOH IMAGING

ふむふむっ!
オオっー
私のもっとも使用頻度が高いレンズであるsmc PENTAX-FA 43mmF1.9 Limitedにディストーション補正・倍率色収差補正が対応っ(Limited三兄弟全部対応だね。しかし、収差が魅力でもあるレンズだとも言えるんだけども…)
さらに縦位置判定がピーキーすぎる不満が解消されるのかな?
ほほー、さらに一部のSDHCの読み書きが高速化かー!これもしかして今使ってるトランセンドのカードで動画が撮れるようになったりしてウシシっ。そうなれば白東芝かサンディスクを買わないで済むっ。期待っ

あ、期待してたというか、PENTAXに要望しておきたかったことがあったのねー
インターバル撮影で最高枚数が99枚までしか設定できないんだけどもね、これをメモリーカード一杯まで又は電源を使い果たすまで永遠にできるようにしてほしいーっ。まだ構想なんだけども、コマ撮りしたやつを動画にしてみたくてねー。雲とかがわき上がるところとか楽しそうなんだけどーなー。99枚じゃ30フレームの動画ならたったの三秒ちょいじゃない。
あーでも、なんかうまく動画にできてる方もお見かけしますからね。多分、やり方はあるのでしょう。調べないとっ

というか、ファームアップが先だー!

が、眠いので明日ファームを書き換えよ(-_-)zzz