音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

どうも倦怠感に勝てない

怠さ100%な日々が続いてます。外へ写真を撮りにいきたいなぁ…
  
すき焼き用な
f:id:verone:20100412170208j:image
  
広角側16ミリでぶーちゃん遠近感崩しっ。最短30センチまで寄れるのは助かる。
f:id:verone:20100412175359j:image
  
f:id:verone:20100412180517j:image
  
もんじゃーーっ。土手作りが基本っ
f:id:verone:20100413192908j:image

そいえば、シグマから8mm-16mmの超広角ズームレンズが発売されたとかで、凄い広角なんだろうなぁと。なにやらフローライトに匹敵するぐらいの性能の新型レンズを使っているとか。例によってPENTAXマウントは発売後回しになるんだろうけどね。それと、Photoshop CS5は収差補正データとしてシグマレンズをかなりカバーしてるらしい。そんなわけでシグマレンズが気になる今日この頃。しかしDA☆を二本連続で購入してるからなぁ…しばらくレンズはお預けでしゅ