音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

なんかK-1売ってた

雨。午前10時頃に都内で気温13度。さむいっ!

久々に通院。いかねば鎮痛剤をゲットできないので、選択肢はない。残り3錠になったトラムセットを服用しつつ、ごーっ!

こんな感じで2ヶ月1回ぐらいのペースで大学病院へ通っている。トラムセットも多少副作用があるので、なるべく減らしたいのだけね。背に腹は代えられないというか、効果のほうが副作用に勝るので、痛みが強いときは飲むしか無いのよねー。今回は、手持ちが底をつきそうだから少しだけ増量してもらったけど、鎮痛剤なしで生活できる日は来るのだろうか。飲んだところで、痛みを無理やり数値化したとして、100痛いが50痛いとかになるだけで、痛いことにかわりなく……。0痛いまでは望めないのだ。

せっかくなので、ブクロの電気屋さんを散歩。Amazonよりやすければ買って帰ろうとおもっていた、BTマウスとUSBハブAmazonのほうが安かった。ポイントが付く電気屋さんは苦手というか、ポイントつけるならその場で引いてくれ!どうせ期限切れるからね。

ふらりとデジタル一眼レフ売り場へ

あ、これはもしかすると……。ありました。なんと、箱から出したての展示品。PENTAX K-1。持ち上げてみると、電池入ってる!動くぞこいつ!そして、もうすでに手に馴染む感じ。銀塩Z-1から続く前後ダイヤルでサクサク操作できる感じは、あのまま。位置もたぶん殆ど同じで違和感がなかった。展示品にはFA77Limitedがついていた。量販店なのにななかか通なレンズをデモ機につけるのね。三姉妹レンズはこのカメラにピッタリというか、レンズのほうがカメラボディーの発売を待っていたような気がする。そんなこんなで、いろいろさわりまくってしまった。どうやら、今日が発売日のようで、かなり人気もあるようで、完売。注文しても一ヶ月以上は待つようだった。けど、池袋Y田本店に隠し在庫1台あるよ(・∀・)とか言っていいのかな。まあ、もうたぶん売れてしまったと思うけど。

おらは、K-01は持っているけど、しばらく様子見ですなぁ。絶対に買わないだろうと思っていたいけど、現物を見て触って、かなり欲しくなった。お金に余裕がある頃なら、買って帰っていたと思う(・∀・)