音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

運転免許更新にいってきたよ

運転免許更新にいってきたよ。

無違反なので近所の警察署で手続きできるのはいいけど、歩いて行くには遠い。車は、バッテリー上がって不動。仕方なく、電車に乗ろうと駅へ行くと人身事故で不通。復旧には時間がかかるっぽかった。もう、自転車しかない。って、前後のタイヤがスカスカに空気ぬけてる(;・∀・)

ポンピング!ふう、疲れた。ふらふらになった。で、外にでたら、ふらついてコケた。痛い。スマホが割れなくてよかったよ。
手続きは30分ぐらいで終わるので、楽ちん。まあどうでもいい説明聴いてボケーっとしてるだけ。他県との交通事故者数比較で勝った負けたとか、アホですかね。人口比でやらないと、単に死者数をカウントして比較したところで全く意味の無いデータ。○○県は何位とか、減ったとか増えたとか得意げなのか。受講料らしきものが更新費用に含まれているはずなので、ほんとに無駄。全死亡事故に占める老人の割合については人口比だ。そりゃ、この県は地方圏とくらべて人口比率で老人少ないんだから、良くて当たり前。結論ありきのグラフを見て、納得しろというのか。ほんとに一般人を馬鹿にしてると思う。一事が万事、たぶん全部腐ってる。