音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

RND PORTICO PLUG-INSが日本以外では発売になった模様

RND(Rupert Neve Designs, Inc)のコンプとEQが発売になりましたねー。
日本以外では…。なんで、日本だけ遅いかねぇ。
今回のは、YAMAHAの技術をかなり投入してるはずなんだけど…?世界同時発売にできない事情がよくわからないですよねぇ。でもまあ、この価格帯の単機能プラグインを買う層ってそれほど厚くないし、買う人は買うし買わない人は買わないとハッキリしてるから、扱いもこんなもんかもねえ。


YAMAHA Steinbergの公式ページの言語を英語にすると、ニーブさんのインタビューを見ることができます。ニーブさんはとは、所謂「神」です。生きる伝説とも。プロアマ問わず、この業界に関わる人間ならば言わずもがな。
最先端のYAMAHAのモデリング技術を使い、その「神」がお墨付きをつけたプラグインが登場となると、買う買わないにかかわらず興味がでちゃうますねー。

Start :  | http://www.steinberg.net/


SteinbergのDongleがあれば、試用可能(30日間)なので…、いやこれ試すと買ってしまいそうで怖いのでとりあえず見なかったことに…


動画あるかなー?と思ったら、NAMMでのYAMAHA Dr.Kさんのインタビュー発見

さらに探る…。あった、youtube版ニーブさんインタビュー「Behind the Scenes interview with Rupert Neve and Toshifumi Kunimoto from Yamaha」

このあと、同じ系統のModelingを使った(VCM Modeling)ビンテージプラグインCOLLECTION。これもあるからねえ。検討するにしても出揃ってからですなあ。
404 :  | http://www.steinberg.net/

Vintage Channel Strip…。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


最近、そう直近ではHALion4。その前に、Cubase6へのアップデートと、Hyper SonicからHALion Sonicへのアップデートなど、など。YAMAHA関連の出費が続いております。
なんか…、次の出費もYAMAHAになりそうな予感…!?(といっても、HSOか、Hypnotic Danceでしょうけどね)