音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

この時期は脱水になりやすいからきついのかもね

今日も今日とて、HALion4。体調も悪く、処方箋リリカカプセルの副作用で眠気も強烈。コーヒーぐらいでは目覚ましにもならない…。
うつらうつらと集中力の無いままに、ベッドに寝転がって多関節VESAマウントアームに付けた液晶ディスプレイにHALion4を表示させて、手元にはmicroKONTROLのフニャフニャ鍵盤。寝たままDTMとか…、うーん、まあリリカのせいで寝てしまうだけども。まあ、この設備のおかげで調子わるいときも多少はPC作業できるので重宝してます。が、新しいほうのPCのほうはもちろん椅子に座って使うように設置してるので、できればそっちで作業したい…。
HALion使っていると、元ネタのHAL9000みたいに、ボーマン船長よろしくあっちゃこっちゃのモジュールを引き抜いていじめたくなるのは、たぶん日本語吹き替え版「2001年宇宙の旅」のHALの声のせいだな…
HALの目玉?部分をツンツンしたい。
f:id:verone:20110706233916j:image

さて、短期入院から人工髄液を注入する手術の日のカウントダウン。来週末だから、もうすぐですなぁ。これで良くなるといいだよなぁ。もうね、いままで散々調子悪かったんだから、元気すぎて困るぐらい調子よくなって欲しいですわぁ切実に。