音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

discoDSP Discovery Pro用プリセット集 Leading 半額だったので

discoDSP Discovery Pro用プリセット集 Leading 半額だったので

当然、ゲットです。

プリセット大好き+セール大好き

∴買うしかない(*´∀`*)


Discovery Proを買うとLeadingというパッチグループはあるんだけど、量が少ないのです(たぶん40個ぐらい)で、今回の追加約$12(半額適用)で128音色が揃うという感じです。

まー、これを買わなくても、このソフトシンセはもの凄い量(3000は軽く超えてるはず)のプリセットを初めから搭載してますので、音色に困ることもないのですが、安かったので買いました。

このまえに無償公開された、Psychedelic Vol.1と比較して
Leadingは、普通に使える音が多かったです。

Psychedelicのほうは、ど派手な音色でした。

正直、買いか?と聞かれれば、自分で作れるっぽい音色もかなり多いので…。でも、半額ならばコストパフォーマンスは良いかと…。それと、ビルトインされているWAVを使ったパッチもかなり多いので、普通のオシレーターのみの音色とはまたちがった作り方が学べるかなぁと。(三つ目のOSCで割り当て可能な、Factory BankにあるWav)

Discovery Proっての音ってテキトウにならしていても耳が痛くなったりしない感じで好きです。
さーて、また鳴らそう♪
f:id:verone:20110226224047j:image