音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

春にむけてっ、とりあえず残高確認(;゜ロ゜)

故障とか修理内容の伝達関係は面倒だったしー、あっちこっちへ送って行ったり来たりでウンザリモードのLAUNCHPADでしたが、新しい機体(たぶん新品交換)になって、いま現在はパキパキ元気に動いているのですよ。
もー。故障さえなければ、面白いデバイスなのは間違いないんですにゃがらーっ。
さてさて、すこしやる気もアップですかぁー!

冬セールの戦利品をいろいろと試してみるですねえ。
というか、請求書が…。ドルやユーロやポンド建てでドボドボ来てるですね。恐ろしいですねえ。かなり我慢したつもりなんだけど、やっぱりそれなりに買ってた(*゜∀゜*)

ともあれ、ブラックフライデーに始まった今期の冬セールも終結。何を買ったのか思い出してみたり…

意外とハードウェアは買ってないのよね。あ、あった。

以上かなぁ?まだなんかあったような気がしなくもないけど…

あ、忘れてました。

まだあった。

ぬう、そういえば、V-Station用のパッチとかも買ってたような気が…。

あちゃ、まだあった…。Ableton Live用のPartner Instrumentを3種

  • Soniccouture Konkrete Drums 1
  • Soniccouture Konkrete Drums 2
  • Puremagnetik MachineKits

これで全部かな?
なんかやる気出てきたのでいいかも(*゜∀゜*)

今後的には、KORGのM1を含むソフトシンセ群をアップグレードでてにいれたいですねぇ。ソフトはそのぐらいにしておいて、ハードウェア。とくにPCはそろそろ世代交代でしょうかね…。




きょうのぶーちゃん。いつのもソファーの上から動きません。日向で撮りたかったのに…
f:id:verone:20110121232434j:image

そんなのお構い無しだブー!
f:id:verone:20110121232554j:image

その流し目はなんなのか?!
f:id:verone:20110121232625j:image

もはや定位置。ソファー独占の胴長短足。
f:id:verone:20110121232728j:image