音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

あたまいたい…

夕方ぐらいから、かなり体調わるくなってたから明日の天気は雨かな?と予報を見る…
バリバリに晴れじゃないの(;゜ロ゜)

人間天気予報、全くあてにならないですね。とはいえ、頭痛が出ちゃって困ったものです。同時に吐き気もくるから、こんなときに生ものだすのやめてくれ…。マジで吐く。

ゆっくりしてると少し楽になってきたので、Tassman4をいじってみたり。昔は重いシンセとか言われていたみたいだけど、Core2世代PCならば劇軽いですね。潜在能力の高いシンセなのに、意外と使ってるひとが少ないという?のは、発売が時代に対して早すぎたんだろうかねぇ。というか、ここ5年ぐらいメジャーアップデートしてないんじゃないのかな(;゜ロ゜)
ハードウェアが進化して、サクサク動くようになったいま現在が、まさに旬なシンセかもしれません。
自分用シンセやエフェクトが作れる開発環境としては最も簡単な部類だし、もっと使う人が多くなればいいのにね。このソフトシンセというか、なんだろう?開発環境とまで大げさでもないし、NIのREAKTORよりむしろフレンドリーな感じだし…、兎に角っ、残念ながら日本語圏でTassman4をガンガン使ってるひとをあまりネットでは見かけませんねえ。
密かに使っているのかな?GUIがちょっと玄人向けすぎるというか…レトロ感漂っているので、Tassman5では、デザイン一新でカッコイイやつになれば、一気に人気シンセに?
なるといいですねぇ(o゜▽゜)o


まあ、きょうはかなり体調わるいから、はやく寝まする…



きょうのぶーちゃん。日向へ出てきた。
f:id:verone:20110122225520j:image
逆光である…。わんこに言っても無駄ですが(;゜ロ゜)
f:id:verone:20110122225519j:image
逆光なんですよぉ
f:id:verone:20110122225518j:image