音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

リバーブ買ってもーた

Ableton Liveも9が出るというのに…。Cubaseも6が出るというのに…。

まあ、あれだ。カメラを新調しなかったから予算があったのでウィンターセールの最後に駆け込みっ。
これでしばらくリバーブの選択肢に悩むことも無いでしょう。めっちゃ良く出来てますわぁ。

KVRだとこのページのやつですね。エフェクトのみ・リバーブのみのランクだとかなり上位に食い込んでますね。やっぱ、みんな音が良くて使いやすいの選びますわねぇ…。

買う前にかなり悩んだというか、Ableton Live付属のReverbやら、IKのCSRやら、その他手持ちReverbと比較しまくって、やはり一段高いところにあると見て導入です。DAW付属のでも十分に使えるんだけども、やっぱりコンデンサマイクつないで、声とかに使うと…、うーん… さすが2CAUDIOに軍配ですねぇ。

メーカーの商品ページ

デモ版(30分限定で何度でも使える。パッチ保存などは当然出来ない)試しまくったので、買ったあとにも30分で終了しそうな気がして焦る。試用癖がついてしまった( ̄0 ̄)…けど、当然買ったからそのまま使えます(*´∀`*)
基本、SENDで使うのが殆どだと思うんだけど、WET100%でロック(鍵アイコン)をかけると別のパッチを読み込んでもWET100%を維持したままなのが便利です。
f:id:verone:20110110222512j:image

円高バンザイだぁ!かなり安く買えました。
が、NAMMが明明後日からでしたっけね。怖いですねぇ。絶対欲しくなる商品でるよー(*´∀`*)

それにLiveが64bitOSに対応になったら、やっとこi7世代でパソコンを組んで音で遊べる環境が構築できるという感じでしょうかねー。バグだらけは勘弁だけど(;゜ロ゜)

各社リーク情報いろいろでてますが、KORGのクロノスがきになってしかたないです(*゜∀゜*)



さてー、きょうはなにしたっけなー
あー、任意保険支払い完了。無制限無制限で24800円だっけかな。まあそんなもんかな。

そして、晴れっ。冷え冷えとする夕闇迫る晴れっ。寒いです><
f:id:verone:20110110223412j:image

ステーキ用のお肉、なぜか4割引。成人の日記念割引らしいけど、うちみんなだいぶ前に成人してんだけどご相伴にあずかりまくりんぐ
f:id:verone:20110110223607j:image
巨大サーロインステーキ完成
f:id:verone:20110110223638j:image