音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

パエリアをたべた日

お昼に自家製パエリアを食す。お焦げがうまいのです。
f:id:verone:20120121224518j:image



Steam関連のゲームをいくつか開発(購入)しました。なんで購入ボタンを押すと「開発中」と出るのかは謎だけど、購入=開発というのはSteam関連ではスラング化してるっぽいですね。
元々CivilizationⅤをやるために導入したのですが、円高の影響で値段に割安感があるのと、売り方がうまいので
一旦買い始めるとついついあれもこれも欲しくなってしまうわけです。実際、円高の影響を考えないとしても、中間マージンと在庫の概念が無いので、通常価格からして激安なのです。日本からは買えないゲームもある(日本の小売店へ気を遣ったつもりの日本国内法人が制限をかけるわけですね。不快感がアプするだけだと思いますが。汗)のですが、概ね購入できます。
当面はSkyrimだけ遊べればいいのですが、なぜか新たに買ったほかのを起動してしまってSkyrimがすすみません(;゜ロ゜)
きょうこそ、もう少し進めるのだーっ。

それと自分用メモ。ウェブ付箋が面白そうでした。
早速公開付箋をつくってみました。
公開付箋 テスト運営中 いきなり終了する可能性もありマス - lino


まあ、なんかきょうはちょっとリアルで不快なことがあって、気分が悪いです( ̄。 ̄;)
あとで見てまた思い出すと、不快がフラッシュバックするので内容は書かない(o゜▽゜)o