音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

Skyrim進捗状況

様々なフォークロアを独自の世界観の中に取り込んであるSkyrimですが、人狼系は頻度多いかな。
バンパイア系もありますが。
こっちは同胞団クエスト系とはまた違う流れの人狼話。っとネタバレ縮小サイズ

ここで、彼を見逃すと狩人たちと敵対する訳で…。見逃さないとやってしまうしかないわけで(;´Д`)
f:id:verone:20120224220822j:image:medium
で、どうしたかというと、
まず見逃し、そして最後に狩った…って、自キャラ極悪人じゃないの?
そのようにすすめるとバグのような気がするのですが、どっちも成功となりあり得ない二種類のアイテムが手に入りました。けれど、このバグが他のバグを誘発してるような気もしなくもない…

メインクエストもすすめつつ。ここはアレが開いて中へという
f:id:verone:20120224221253j:image:small

さらに内戦クエストもすすめてみる。この日はほんと一日中Skyrim漬けですね(*´∀`*)
戦場は、砦を落として都市を落として…
Skyrim内の大きな街も当然戦場になりまーす。最後には本拠地まで攻めることになります。
次に遊ぶときがあれば帝国軍側でプレイしてみたいですね。まあ、なんというか何処かの街での老兵の呟きがなんか真実ですなぁ。
内戦なんて勝者が居ないんだと思いますねぇ。勧善懲悪じゃないんですよこの世界。神や悪魔が他種混合していて、多神教で価値観もそれぞれに正しさを持っているという。もちろん海外のゲームなのですが、じつに日本的な世界観なのかもしれませんねぇ。
セプティム王朝を開いたタイバー=タロスが現人神信仰なので駄目だという帝国とそれに反対することを大儀としつつも目的は違うというあー、なんか身近な国の話をパロってるみたいな…。アレ?でも帝国の礎ってタイバーセプティムだったはず?あれれ?どうゆうことだ?

とりあえずホワイトラン攻防戦をストームクローク側でやってみた図
f:id:verone:20120224222816j:image:small
自宅が心配になってしまうという(;´Д`)
f:id:verone:20120224222814j:image:small