音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

IEEE1394のAudio interfaceを繋いでいるだけで負荷る。変だなあ

ということで、TexasInstrumentのXIO2200チップを搭載したカードから、
ダメ元で、VIAチップのIEEE1394ボードに交換してみました。
f:id:verone:20110518222138p:image

うーん…。
結果的には、同じくCPU負荷がかかった状態のまま…
Legacyドライバのほうを使うと若干回復するのはTIチップと同じ。というか、交換した意味ないじゃん。わーん。
っていうか、このマザーボードなんでか、IEEE1394が付いてないんだ(・_・)

オーディオインターフェイス用のIEEE1394だと、TI社製が鉄板でVIAなどより相性問題等が出にくいという定説があるんだけど…
まTIで駄目なんだから、VIAにすれば治るとかそういった問題ではないのねえー

うーん、まあカード変えても同じなんだから、もうソフト的にどうにかしてもらうしかないですねぇ。
駄目なら、オーディオインターフェイスの買い替え?いやー、もうちょっと使いたいんだけどなーこれ。