音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

ロードスターのバッテリーが

完全に放電しちゃったぁ…(;゜ロ゜)
ドアの連動ロックのリレーが作動しないから、始動なんて絶対に無理だろう。
というか、何ヶ月乗ってないのやら…。でも、無いと困るよねぇ。いざというときに移動不可能ってのは、マイナス面がでかすぎっ。
数ヶ月間ぐらいだと思うけど、放置するならばバッテリーの端子を外しておくべきだったですよ。
たぶん、ドアロックのところにつねに電流流れているっぽいから、微弱でもジワジワと消耗していってしまったのでしょう。

ブースターケーブルと、親の車を使って始動はできるとは思うんだけど、これが出先で始動不可能になったら困るっしょー。

ということで、「ジャンプスターター」を買ってみました。これがあれば、外出先で始動不可能になってもなんとかなる可能性が高いっ。というわけで、保険的な意味も含めて買ってみました。

まだ到着してないので、使ってみてどうかはわかりませんが、激安なので一抹の不安あり(°°;)


商品の仕様
内蔵電池  密閉式鉛蓄電池(充電式) 12V 17.2Ah 
性能詳細  ●ジャンプスタート●ポータブル電源(DC12V出力ソケット×3口)●2系統の充電方法(DC12V/AC100Vアダプター付属)●エアーコンプレッサー●ライト(2種類)
本体サイズ  (約)幅330 × 奥行130 × 高さ310mm   本体重量  約7.3kg
最大出力  900AMP   コンプレッサー最大空気圧  300PSI
セット内容  ジャンプスターター本体  シガライター電源アダプター 家庭用電源アダプター コンプレッサーノズルアダプタ 取扱説明書

ライトはまあ便利だとしても、エアコンプレッサー付き?変な商品だ(*゜∀゜*)