音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

きょうのぶーにゃんぼっこ

犬なんだけど、猫に近い性格なぶーちゃんです。
お日様の入射角が冬仕様になってきているので、部屋の奥まで光が届きます。ポカポカを求めて、ぶーちゃんはやってくる。

f:id:verone:20101108232210j:image

気持ちよさそげです。そして、転がる。ごろごろーとしつつ、大あくび。
f:id:verone:20101108232247j:image

そして定位置へ。良い気持ちでアクビがまたでちゃう。
f:id:verone:20101108232315j:image


わたしの体調は…。きょうはまあまあ調子が良かったかも。多少、頭痛が夜になって出てきたぐらい。あとは怠さだけ。あまり痛みが来ないと楽ですね。
あ、ここ何ヶ月だろうか、車のエンジンをかけてない(;゜ロ゜)
やばいです。バッテリーが消耗して点火できないかも…

ちょっとテストしてきますっ。


で、テストしてきました。
………。

完全にバッテリが上がってます(;゜ロ゜)
自力では不動です。今日はもう遅いので、後日に親の車からブースターケーブルで接続して始動させるしか方法は無いかなぁ…。最近、車を運転しないので、安価なバッテリ充電器でも買うかなぁ…。

あ、そういえば、完全放電しちゃうと自動車のバッテリって傷むのかな?だとすると…
車種:マツダ ロードスター
バッテリ:専用
価格:普通のバッテリに比べてメッチャ高い!

やばいです。
記憶がたしかならば、普通のバッテリ充電器では爆発の危険があるとかで充電不可能だったような気も…