音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

エンジンかかったっ!

昨日到着したジャンプスターターを充電して、接続。起動。おー、セルが回るよ。一撃でした。
こんなに便利なら早く買っておけば良かった。
【停電対策】【災害対策】車載非常電源ジャンプスターター パワーステーション&エアー (12V専用多機能パワーステーション5in1)
が、充電完了してもインジケーターランプは消えない仕様というか、もしかすると永遠に充電し続ける仕様かも?このあたりはちょっと怖い。
しかし、バッテリーが完全放電してしまった自動車のエンジンを始動させるという機能的には満足ですわぁ。あとはエアコンプレッサーがついているので、それでタイヤの空気がちゃんと入ればOKです。明日あたりにやってみます。ちなみに、エアコンプレッサーは爆音です。夜の住宅街だとやばいレベルかも。
まあ、直流12Vが供給できる巨大電池としてもお手頃なので、たとえば天文用途で赤道儀のモーターに給電するとかにも使えそう。が、いまは天文趣味ストップ中なので活躍できない(*´∀`*)

それと、なぜかこんなものが転がりこんできた。買ったけどだれも使わないというので、自分用にしました。

プラズマクラスター搭載 加湿セラミックファンヒーター ホワイト色 HX-129CXW

プラズマクラスター搭載 加湿セラミックファンヒーター ホワイト色 HX-129CXW


いつも部屋の隅っこの窓側でパソコンをいじっているので、背後から直で暖めるコレは便利。音も静かですね。

そして、キムチ鍋をたべた。あったかい。
f:id:verone:20101111222905j:image
ぶーちゃんを撮影しようとおもったら、なぜか自宅へ逃げ込んでしまいました。なんでだろう。気まぐれ君なので撮られたくないときもあるのかなぁ▽・w・▽
f:id:verone:20101111222904j:image