音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

MACHINE1.6はVSTプラグインが使える

MACHINE1.6はVSTプラグインが使えるようになるみたいですね。
公式のフォーラムをみると現在のステータスはコーディング中になっているので、次はβ。最終リリースは来年初期みたいですね。楽しみだぁ。バージョン1系統ということは無償アップデートでしょうし。


一昨日、熱海であまり時間が無かったので沢山は撮れなかったんだけど、手持ち露出ブラケット写真三枚からPhotoshopCS5によるHDR合成をやってみました。CS5のHDR合成は、ゴーストの除去機能があるので手持ちで多少のずれが生じていてもなんとか一枚にまとめるとこができるので便利ですよね。ほんとは三脚使った方がベターなんでしょうけども(*゜∀゜*)
折角アップデートしたのだから、もっと使わないともったいないですなぁ(;゜ロ゜)
f:id:verone:20101112224001j:image


なんとなく、作業PC付近。microKONTROLとMASCHINEハードウェアですね。microKONTROLは、もう新品では買えないみたい。だが、こやつはA3からC4ぐらいのキーのベロシティーがなぜか大きく出力されて使いにくい状態…。ベロシティーカーブをいろいろ試しても駄目っぽいです。もう古いからね。そろそろ鍵盤もロータリーエンコーダーもガタが来てます。そろそろKORGから同等クラスの新しいコントローラ出ないかなぁ。切に希望。
f:id:verone:20101112224339j:image

また話は飛んで、黄砂も飛んで(;゜ロ゜)
目がシバシバして、喉の奥がいがらっぽいです。なんとなく空ももんやり?
f:id:verone:20101112224710j:image

きょうのぶーちゃん。なんか食べ物無い?って感じ
f:id:verone:20101112224817j:image

ムッスー
f:id:verone:20101112224815j:image