音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

K-5はまだかぁいなぁ?

カメラ各メーカー、新機種が出てきてますねえ。PENTAXは、いまのところK-5の公式発表はありませんが、K-Rが発表済みですね。スーパーインポーズ搭載で、連射性能もK-7を凌駕するというなかなか魅力的な機種に仕上がってるように見えます。というか、欲しい(o゜▽゜)o
が、しかし。どうせ買うなら、K-5ですよねぇ。K-Rの仕様を見ると、K-5にも期待が持てたりします。が、しかし。未だにK-7を使い倒してないのだから、自分にとって必要か?といわれると、いらないかも…なんですが、やっぱり欲しい。うーん、せめてK-7は一年は使いたいとして、K-5買うなら来年1月かっ。その頃には値段や評価も落ち着き、理にかなった判断ができるでしょう(o゜▽゜)o
PENTAXの現行だと、ストロボ関連がどうしても弱いので、噂では2011上半期に出てくるらしい新しいストロボシステム+K-5ってのが良さそうですねえ。
K-5はボディー的にはK-7を踏襲してくるはずなので、バッテリグリップやリチウムイオン電池も共用できるとナイスな二台体制だっ。
が、しかし、作業用PCに非力感。予算の割り振り的に、うまく切り抜けて最良の結果を得られるように画策すべしっ

というか、健康ならドンドン稼げるんだろうけど、ぶっちゃけー病人はやり繰り辛いですよん( ̄0 ̄)
まぁ、生きてるだけで満足せねばあるまいっ。投薬を再開してからは、多少身体的にも精神的にも上昇傾向なので、動けるときは動きましょうだっ!が、しかし、急な眠気が来るので車の運転を控えざるを得ないのが行動力を削ぐんですよねぇ( ̄0 ̄)
例えば、撮影に行く!っていったら、まず車だもんねぇ。無論、電車で行けるところは電車だけど、出先で体調が悪くなった場合に、電車移動だとひたすらに耐えるしかないわけで。車だとパーキングで寝てれば回復するわけで…。ああ、でも車だと最終的に自分が回復して移動可能になるまでなにもできんか。少なくとも自宅へ帰ることが可能でなければならないという制約がある…なんという八方ふさがり( ̄0 ̄)
となると、電車のほうがいい。もしくは自転車で近所ですなぁ。まあ、シンドイんだけども一歩を踏み出さないと、体力はドンドンと廃用的に落ちていくわけで…まぁ、最終的には自分の身体だし、取り替え不可能なのでこれでなんとかやっていくしかあるまい。どうせ倒れるなら前向きに倒れるの良いだろう(o゜▽゜)o

だから、戦いの証としてK-5買うぞっ!ってなんでだ?(多分、発売三ヶ月後に決断。すでに他の欲しいものをすべて諦めて購入可能ルーチンにはすでに入ってるのであった。が、PCはそろそろ新調したいです…)

きょうのスイレンさん

プロイデン(Nymphaea 'Ployden')円熟の風格ですなぁ。今期、うちの水庭では一番多く開花した株ですね。
f:id:verone:20100914230757j:image
花姿も熱帯咲きでスッキリと美しいですなぁ。育てやすくて、ムカゴもとれて、花も沢山っ。
f:id:verone:20100914231059j:image

なぜかこの時期になってでっかく咲いてきた熱帯スイレン ミッドナイト(Nymphaea 'Midnight')
f:id:verone:20100914231305j:image


きょうのぶーちゃん。お留守番モード。なんか最近は親にばっかり懐いてますよ。これも親を待つ図です。なんかぶーちゃんに嫌われた(o゜▽゜)o
f:id:verone:20100914231429j:image
ほぁわ眠ぅっと、フレンチブルの欠伸ってかわいいでしょー?。まあ、ワタシにも懐いてはいるんですけどね。親には負ける。ナゼダー。食料をくれる人とくれない人の差かっ!明日から犬ビスケットで釣ってやるっ
f:id:verone:20100914231649j:image




夏空に微かに秋の気配。うんざりするような暴力的猛暑もそろそろ終焉ですねぇ。
f:id:verone:20100914231823j:image