音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

みんなシュウマイが好きなのかな

 

はてなダイヤリーからはてなブログに移動して一ヶ月経過。はてな製のアクセス解析を見てみる。おいらはProアカウントを買ってないので、とても簡素な解析だけど、どこに来たかぐらいはわかるようになっている。んで、一位がシュウマイ。予想外だ(;・∀・)シュウマイのカロリーを気にしている方が多いらしい。

そんなこんなで1月も終わりですよー。

このところ体調あまりよくなくて、鎮痛剤数種類に頼って息を潜めて生きていたら、Twitterの未読が5000超えてたよ。あわわ(;・∀・)

ガシガシと鎮痛するってことは、ボケボケ~ね眠ネムーな状態でプカプカ漂ってるようなもんで、なんもできん。痛くないんだから、昔みたいにお金を稼いだり、趣味に没頭したり、夜景を眺めに夜の街に車を走らせたりとかさー、できるといいんだけど、実際は、行動力は痛い状態のほうがあるんだわぁ。なんともアンビバレンツな状況。まあ、それでも痛くないほうの道を歩いているわけだけど、このまま何年も経過したら、自分のあらゆる能力が劇的に低下してゆくのでは?という恐怖感もある。

脳脊髄液圧減少症からくる痛みとその鎮痛については、次に診察をうけるときにに処方箋を減らして、痛くても活動できる状態を作りたい。湿布だらけでもいいから、活動したいのよね。でも、痛いのはやっぱり嫌だな。………ううう。

 

きょうのぶーちゃま。やっぱり、暖かそうなものの上が大好きなのだ。大人しくてかわいい。たまにブーブーって言ってるけど。

f:id:verone:20140131234237j:plain