音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

歯医者さん

虫歯だらけで、相当な回数通院した歯医者さん。そろそろエンディングが見えてきたかも。大物の虫歯は前回で終わっているので、小物と仕上げを残すのみっ!

手ぶらで、K-01だけ片手に歯医者さんへGO。きょうの関東地方は4月上旬とか3月下旬の気候だという。夜には1月らしい寒さになるんだろうけど、なんとなく、空もポカポカ春っぽい?お、飛行機雲が空に溶け込んでゆく場面に遭遇。ありゃ、絞り間違えてF2.8で全開してるわぁ…。

f:id:verone:20140128222514j:plain

 

 

きょうのぶーちゃん。こっちも通院。治療をもう一段上げる必要性がでてしまった。いまは、コンタクトレンズのようなもので、保護をしている状態。エリザベスにコンタクトレンズ状の保護シート。犬にとっては、よくわからんけどなんか嫌だなーと思っているかどうかわからないけど、ブーッブーゥとイビキをかいてねている。

f:id:verone:20140128223234j:plain

 

人間のほうもあまり体調がよくない。調合…。うは、多くなってしまった。ガスパールくんもびっくり。

f:id:verone:20140128223538j:plain

 

 

NAMMKORGMIDIコン+Triton付きが気になった。あとはベリのモータフェーダー付きのMIDIコンと、鍵盤無しのたぶんマキコン互換のタッチセンスムービングフェーダーのやつとか、ロータリーエンコーダーのみの小型モデルとか。アートリアの小さいMIDIパッドもなんか楽しそう。M-AudioのPADは付属のソフトが良さそう。たぶん、N社マシンより使いやすいと思われ。

ともあれ、しばらく音楽制作ソフト&ハードにお金はかけられない財政状況。体育座りでうつむき加減に指をくわえよう…

 

あ、そいえいば、今年もCP+が近づいてきた。事前予約しておこうかな。K-3も実機を触らせてもらおう。まだ一度しか握ったことないのよね。

でも、K-3は買わないかもしれない。自分の用途だと、K-01(またはK-5の中古)で十分なのよね…