音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

恐怖の請求書

今月のVISAの請求書を見る。概算はしてたから、多いのはわかっていたけど、ガツンときた。カスタマイズしたMBPが余裕で買えるぐらいきた。でも、プレミアモデルのレッツノートは買えない程度。

だいぶ安くなってきているペンタックス K-3も欲しいんだけど…。ってか、K-3と縦グリとレンズ買えるぐらい請求きた(;・∀・) むりだ。破産しちゃう。とはいえ、先になって買う充てもないからなぁ。家族に嫌な顔されつつも、買うなら今しかないかもしれない。

けど、しばらく自粛だな(;´・ω・)

 

それより、体調も優れず、処方箋の副作用もあって、ほとんど外出できないの状態をなんとかせねば…。なんとかなるものなら、とっくになんとかできているんだろうけど…。ふぅ…。

健康ならガツガツ稼げばいいんだけど、先のことを考えると…。まあ、なんとかなるか。なんとかならなくても、それはそれで。

とりあえず、鍋。

 f:id:verone:20140127224321j:plain

そして、軽く水炊きをたべて…。目的は、このスープなのだ。

f:id:verone:20140127224845j:plain

 

これに岩塩を少々いれて、ご飯いれて煮る。んで、溶き卵を投入。うまいし、無駄がなくていいと思う。

と、ご飯を食べていれば生きてゆけるし、処方箋を飲めばある程度の痛みを封殺できるし、いまは恵まれているわけだ。いまはね。しかし、10年後はどうだろう。5年後は?3か月後だって、バランスが破たんしてる可能性がないわけではない。が、今は食べる。