音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

引き続きSkyrim

可能なリソースは全てSkyrimへ。こんなことができるときにやらないとね。
そんなわけで、脇道へ逸れたりしつつで全くすすんでいなかったメインクエストを多少すすめてみた日。
以下、ネタバレ危険。
軽装のスキルを上げて、重装備を疎かにしていたのでエルフ鎧から黒檀へ乗換できません(;´Д`)
弓スキルが皆無なので、ドラゴンを地上に堕ろすまでが大変です(;´Д`)
逆に片手武器と防御スキルが高いので、盾でバッシュしてサクっと武器を使う感じです。魔法スキル、錬金スキル、鍛冶スキル…全然無しです。
それでも、いまのところゲーム難度をノーマルでやってますが、下手くそなりに勝ててます。ドラゴンもなんか弱いです。
通常戦闘ですと、レベルに応じた敵の強さの補正も入るみたで、Lv.30超えても一人でダンジョン潜っていて、数人に囲まれる一瞬で死亡してしまいます。まあ負けたらクイックセーブした場所からやり直すだけともいいますけれども。というか、やばそうになってからでもインベントリを開いて回復アイテムを持ってる限り使えるので、気をつけていればまず死にません。一番の死因は落下か、巨人のホームランで空まで吹っ飛ばされて…これも落下の一種かな…。

f:id:verone:20120218215648j:image:small


f:id:verone:20120218215645j:image:small


f:id:verone:20120218215642j:image:small


f:id:verone:20120218215640j:image:small


f:id:verone:20120218215636j:image:small

あ、あとSteamでセールしていたKilling floorを買いました。DLC付きで。しかし、TESVがまだまだ時間かかりそうなのでインストールすらしてません…