音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

Skyrim漬け

基本的には、依頼を受けて移動してお宝ゲットして次へ…の連続ですが、
イマジネーションの産物が共有される方法としてゲームというかコンピュータというプラットフォームを最大限にうまく利用しているものの一つでしょねー。
書物でもなく、映画でもなく、また旧来のテーブルトークRPGの系譜を踏みながら全てを盛り込んだという感じでしょうかねー。
そして、グラフィック面の進化。10年前なら一枚レンダリングするのに、相当な時間のかかったような画像がリアルタイムでガンガン動く。
と、いうわけで今日も昨日も、明日も明後日も可能なかぎりSkyrim

同胞団クエストもほぼ完遂へ
かなりネタバレなので、小さくしておきます。クリックで通常サイズへ。GeForce260でも、このサイズならかなり余裕。設定は4段階の3でHighです。といっても、もう一台のGeForce560TI機ですと、Ultra設定でプレイできるので、さらに綺麗なのです。

f:id:verone:20120218214818j:image:small


f:id:verone:20120218214939j:image:small