音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

晴れ渡る

寒いですねー。ベランダのスイレン池もついに氷結しました。昼のポカポカで多少は溶けましたが、夜まで氷は残っていました。
きょうも夜は冷えるかもしれませんね。空がとても高いです。こんなときは放射冷却となるでしょうねぇ。
メダカたちは無事に越冬できるかな?去年度はメダカの養殖というか、タマゴの段階で親と隔離して生育することをしなかったので
、あらたなメダカは増えてません。と言うか…、個別飼育しないと親が食べちゃうのよね(;゜ロ゜)
そんなわけでかなり数が減ってきました。インブリード世代も絶え果てそうなので、今年度は黒メダカを追加して増やしてみたいですね。
そんなわけで晴れ渡る、本日の夕暮れの空。
DA*16-50の広角側なので、K-7内蔵の水準器で水平を確認しながら撮影しても、修正無しなら端の鉄塔は拉げてしまいますね。
f:id:verone:20120113222353j:image


池袋東武で北海道展ということで…
豊平館のお弁当ぅ
http://www.hoheikan.com/
ここから出展しているお弁当。毎回食べているような気が。うまいですよ。
f:id:verone:20120113222533j:image