音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

ブラックフライデー

まさに今日がブラックフライデーなのですが、現時点でなにも買ってません。
Chromaphoneは(ソフトシンセの名称としては、実質単独で検索不可能に近い名称ですな。汗)デモ版をダウンロードして鳴らして遊んでみたりしてました。かなりいろんな音が出るのと、音の印象も非常に良い感じで、これはセール中に購入しておきたいです。ベル系の音なんて、もの凄い透明度で本物よりリアル感があるかも?GUIもAAS次世代という感じで、モダンになって来てます。そのうちみんなあんな感じの綺麗なGUIになるのかな。ちょっと楽しみです。で、件のChromaphonは、
さすがに優待価格から、さらにブラックフライデーで半額というわけにはいかないみたいなので、優待が終わるまでには購入の方向で。

その他、いろいろ一瞬欲しくなるものもあるのですが、もうVAシンセはこれ以上いらないかなと。しかしなぁ、ここで買っておいた方が…あわー。どうしよう。Synth Squadに未練を残しつつ、今回は見送りましょうかねー。
その他のプラグインも、今後の周期的なアップグレード料金などを考えると、いまいち導入に踏み切れないですね。とくに業界最大手なW社など。
音楽ソフトやプラグインの数のバリエーションはもうあまり増やさない方向で、使いこなしと保守にまわしましょうかにー。節約。節約。

だって…。アドビの一ヶ月5000円で使い放題コースへ申し込みしたいし(o゜▽゜)o