音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

ブラックフライデー直前っ

セール情報をまとめてみようと思っていましたが
kvrの該当トピックを直接参照したほうが手っ取り早いと判断
http://www.kvraudio.com/forum/viewtopic.php?t=334386

さてどうしたものかなぁ…。
個人的にはA|A|SのChromaphoneが欲しいですね。バーチャルな鉄板をマレットでカッコンカッコンと叩いていると落ち着くと思いますよ。ライブラリをみると、打撃系の音だけなくレゾナンスを効かせた澄んだ金属音みたいなのを中心に幅広いですねえ。これ系の音って好きなんですよねー。なんでだろうか。
打楽器としてセットを組むなら体験版を使ってリサンプリングしてサンプラー、Ableton LiveならDrumRackに投げ込んでしまえば方法的には可能なんだけども、そんなせこいことをするなら買ってしまえと。

ほかに気になるところでは、
http://audiomidi.com/black_friday2011.aspx
http://audiomidi.com/Products/fxp_dcam-ss/
これですかなー
期間限定で$99。D-CAM Synth Squadは4つ(3つ+1とも考えられる)のシンセが1パックなので、高品質なビンテージモデリングシンセが1個あたり約$25で手に入る感じです。そう考えるとかなりお得ではありますね。

あとは….NIは恒例の50%オフが来ましたが、
KOMPLETE8でUltimateにアップグレードしてしまったので、買う物が無いですよねー。


それと、明日こそ熱帯スイレンを室内で越冬準備させておかねば…