音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

眠くないときですか?

眠くないときですか?
それは寝てるときだけです!

って、常に眠いんじゃないかっ!!!
という感じな今日この頃です。天候が荒れ気味なので、さらにリリカカプセルを増量
一日300ミリまで増やしました。痛みはスッキリ消え(`・ω・´)眠さはバッチリ(@_@;)
そんなわけで、きょうもほぼ活動不可能状態に陥ってました。
生活サイクルとしては良くない感じなので、朝夕75mgを各一錠、合計150mg/日まで減じようかと画策中。うちの主治医指導では、たぶんその範囲の微調整を自己判断でやってもオッケーという話だったはず。だけど、良く覚えてない(;´Д`)

まあ、いいやー。
そうそう、Nomad FactoryのMagneticのアップデートがありましたね。旧ISPユーザーは、公式サイトで無償アップできるとのメールが来ていましたね。
なにやら、まだあまりよく見てなく、音も聞いて無いからわかりませんが、スチューダーA80やら、お馴染みな機械、オラがスタジオに出入りしてる頃には毎日見ていてようなやつですね、あの味がプラグインで使えるのかなー
何デシか多めに突っ込んでおいて、テープによるイイカンジなコンプレッション。実機を使い分けするレベルで再現出来ているなら、すごいですにゃあ。
眠くないときに、アップデートしておこうと思いますぅ!

http://www.nomadfactory.com/products/magnetic_II/index.html

お、A800とかA827まであるのかー。こっちは2インチのマルチですね。現物は、A827は大阪のStudio YOUさんでよくみかけてました。使ったことはないけど。
http://www.studioyou.co.jp/recording/e_con/index.html
お、いまも現存、現役マシンですなー。相変わらず良い機材揃ってますなぁ。

STUDER 820 / Analog 1/2 inch、この機材はよくお世話になってたですなー。これ、6ミリテープ用にもヘッド交換で使えるので、それで指定のタイミングでオーナーさんに切り貼りしてもらって、懐かしいですなー。えらい曲数おおくて大変でしたよねえ(^^ゞ