音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

HALion 4.5.1へアップデート

HALion 4.5.1へアップデート完了。
本日にCubase6.0.5も公開されると思って
待っていたのだけれども、未だFTPサーバーにも来ていないので
延期なのかなー、それとも時差かっ

ともあれ、先んじてHALionをアップデートしました。4.5とあまり変わらない感じです。って当たり前か。
βの段階でマルチコア対応になっていたのだけども、マルチコア対応のVSTのDLLの扱いがDAWによってはうまく動かず
とくにAbleton Liveなどではクラッシュの原因になりがちでしたが、そのあたりはさすがスタインバーグですかね−、普通にマルチコア対応で不具合なく安定動作しています。DAWのほうでうまく割り振ってくれればマルチコア対応でなくてもあまり問題ないからどうでもいいような気がしなくもないけど、良くわかんないからまぁいいかー。そもそも、それを語れるだけの知識と情報を持っていないし能力もないのであります(;´Д`)
眠くて思考が止まります。とりあえず、仮眠…

Cubase6のアップデートが来るならここ
ftp://ftp.steinberg.net/Download/Cubase_6/
http://www.steinberg.net/en/support/downloads/downloads_cubase_6.html