音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

室内撮影

あっという間に日が暮れてしまい、夕時の写真には美味しい空を逃してしまいまくりの今日この頃です。
日が暮れてしまうと、室内で撮るには大口径ズームとはいえ開放F2.8でも、いまのカメラの感度からすると足りないんですよねー。最新なカメラや、さらに次世代なカメラなら多分いけると思うんだけどどうなんだろう。高画素化より高感度化が望ましいですよねーぇ。
PENTAXさんの新作に期待。と言っても、合併したばかりなのでまだ製品が出てくるのはだいぶ先になるのでしょうかねー。まだ暫くK-7がメイン機でやってゆきます。
で、レンズを交換っ。F1.9だっ。FAレンズだよー。で、ぶーちゃんを撮ってみる。暗い室内、犬相手にフラッシュ禁物なので、絞りを開いて感度を上げて…
f:id:verone:20111110224320j:image
暗いとこのぐらいが限界かなー
f:id:verone:20111110224321j:image

昼に撮れば良いのだけど、 ぶーちゃんはだれかに引っ付いていたり寝てたりするから撮りにくいのかー


撮影といば、Twitterでとある書き込みをみかけて、コンパクトカメラで左サイドに置いてある機材三種などを撮って送ってみたら…
おっ。編集部さんから受信っ
『11/25発売のGROOVE別冊「PCで始めるDJ」のほうで、機材リストとともに掲載させていただきたく思います。』
きょうが10日なので、2週間後ぐらいでしょうか。
たくさんの投稿者のなかの一人としてなので、目立たないとは思いますが、載るそうで楽しみです。
って、どうせ載るならもっと綺麗に写真とれば良かった(;゜ロ゜)
常用食料の味覚糖の特濃ミルク8.2が二粒写ってる(o゜▽゜)o

PCで始めるDJ (GROOVE for begginers)

PCで始めるDJ (GROOVE for begginers)