音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

世界共通メンテデー

水曜日はメンテナンス。というわけで、まずはWindowsの月例パッチ集をあてて
あまり使ってないブラウザだけど、Firefoxを8にアップデート。
Google Chromeは勝手にアップデートしていたので、なにもせず(o゜▽゜)o
foobar2000もアップデートで v1.1.9へ。
Intel Solid State Drive Toolboxがv3.0.1になっていたので更新。
あとはー
あ、Google+対応になったGoogle toolbarもアップしておこうかな。これはFirefoxとIE用しかないから、あまり使わないし、そろそろ役目を終えた感もあるけど一応アップ。
と、ここで再起動かっ。面倒だぁ。

メインのPCは、寒くなってきたのでCPUの動作クロックを上げていって…。4.5GHzで常用できるかなぁ?と思っていたのだけど、どうやら長期起動すると駄目っぽいので少し落としました(DAW起動しっぱなしで一日放置という状態でOSが異常終了していた。原因は違う鴨しれないけど、多分クロック上げすぎ。汗)。それでも軽く4GHzを超えて動作しています。真夏でも4.1GHz常用で乗り切っているという実績があるので、とりあえず安心設定。冷却系の仕様にもよるのでしょうけど、このCPUの安定と不安定の境目は4.4〜4.5GHzぐらいだと思いますです。それ以下で使っているときは、絶対的安定度が出てます。