音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

なぜか日がなアブシンセをポチポチとする

緑色のすごいやつ、NIのAbsynthを久々にいじってみる。
Absynth 5が現行なのだが、KORE廃止の憂き目を見て
KSDファイルからの脱却など、いまいち取り回しがわけのわからない
というか、NIのシンセっていろんな場所にファイル作りすぎだよ。どこを掃除したり整理したりしていいのかわからんくなるよぉ。
それが、メインマシンが64Windows7でサブがVista32ビット。んで、サブにはK8Uは容量の関係で入れてない。K7だ。
そうなると、同じバージョンのAbsynthや他のNIシンセでもなんか微妙にファイルの場所が違ったりするのよねー。
あーっ、もうわけわからんーん。
と、数時間格闘しつつ、OSC派形のモーフィングの技を習得したとおもったら、なんか違う。うーん。
とにかく、兎に角、眠いのです。リリカカプセルの副作用です。一日三錠ペースなのだけど、きょうはなぜか昼1夕方1夜1と変則パパターンで飲んだら、いままさに眠気が…、脳のシャッターが降りるガラガラカラ……zzz