音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

雨模様

どうしてだか気圧の変動のせいなのか
降雨時には調子が悪い方向へ傾きます。
頭痛薬等を飲んで、じっと横になっていたら
18時過ぎから21時ぐらいまで寝てしまった。
寝たらスッキリ(;´∀`)

そんなわけで、TRAKTOR Pro2のMIDIアサインを考えようかなぁ…と思いつつ
ウェブを徘徊していると、Z3TA+2のバグフィックス版とも言える、Z3TA+2.1が出てました。
もう3なのか2なのか1なのか、なんだかわからない名前になってきてますが、Z3TA+の現時点での最新版の公開がありました。
そりゃー、使っていてもうなんか不機嫌になるぐらいな不具合の数々がZ3TA+2にはあったのですが(;´∀`)2.1で改善しているっぽいです。
アップデート後に軽くいじった感じでは、目立ったバグはきえつつ、音色切り替えでノイズが乗るパッチは、パッチ自体を修正しないとだめっぽいのかな?みたいな感じでした。ビルトインされているパッチでは治っているのですが、サードパーティ系のパッチ音色切替時にピギャーと発信するので怖いです(;´∀`)って駄目じゃん。自力で治すか、3rdの方々が修正版を送ってくれるか…くれないだろうなぁ。まぁ、うちだけの問題かもしれないし、よくわかわんです。
全体的に安定性も増し、負荷も軽くなったZ3TA+2。そろそろ実際に使ってゆきたいところです。

この修正の数々…。kvr記事は一部だけ抜粋のはずだけど…
http://www.kvraudio.com/news.php?id=17402

これだけ修正が入れば実用域までいくでしょう(・∀・)

TRAKTOR Pro2のアサインですか?進んでません(;´∀`)