音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

新しく買ったソフトシンセいじってたら

あたらしく買ったソフトシンセいじってたら、時間を忘れて明日になってしまうところでした(;゜ロ゜)
はてなのブログは1日分がひとまとめになるのですが、その1日の区切りを設定できます。んで、うちは0時に切り替わりにしているので夜更かししていると連続更新が途絶えてしまいまいます。まあ、どのみち来月に入院するので途絶えるのですけどね。まあ、携帯つかって更新する方法もあるみたいなんですけね。

というか、別に無理に書かなくてもいいわけだし、連続で更新しても内容が伴わなければさして有意義なことでは無いんだけども、なぜか続けてしまう…
中毒かっ(o゜▽゜)o
今まで、停止したのは、海外に居るときと、今年の3月11日(停電で書けなかった)と?あれ、あとは毎日書いていたのか…
すげ…。


今日のスイレンさん
おりょー!きょうも咲いているよっ!そして、アトラクションも二輪開花しています。
f:id:verone:20110605231510j:image
かなり色が違うのがわかります。真っ赤とピンク。
f:id:verone:20110605231803j:image

新しく咲いた赤いアトラクションと、明日は水没してしまうであろうピンクのペリーズ・ファイヤー・オパール。次のお天気の日に、夏にガンガン咲いてくれるように、土や肥料な作業をせねば…。せねば…。と、思いつつ。暦はどんどん進んでゆきます。この綺麗な花を、今期にまた咲かせるためならば、苦労でもないでしょう。まあ、ぶっちゃけー病人なので大変は大変なんですけどね(*´∀`*)
f:id:verone:20110605231922j:image

ちなみに地震当日のベランダスイレン池は、豪快にかき回されてしまってます。ここがたった三ヶ月でご覧の通り、花盛りです。まだまだ、この災害の影響は処々でのこっているでしょうし、解決の糸口すら無いような問題も山積してるような気がしますが、植物はさっらっと流して平気で綺麗な花を咲かせている。スイレンって強いな…。いや、熱帯種…かなり越冬できなくて腐られてしまったのですけどね( ̄。 ̄;)
f:id:verone:20110314220302j:image

きょうのぶーちゃん
なぜか冷蔵庫の前で伸びてます。何故に?!
f:id:verone:20110605232124j:image



鎮痛剤のリリカカプセルも順調に飲み続けています。が。しかし。リリカカプセルの影響かどうかわからないけど、一度かなり強烈な動悸というか、もの凄く心拍数が上がった状態に数分間なりました。焦りました、これヤバイんちゃいますかー?とおもってじっとしていたら、徐々に収まってゆきましたが、ビックリです。同時に浮腫などがでていないか、その他副作用がでていないか、チェックしましたが、足にごく軽い浮腫があるといえばあるぐらいで、とりあえず安定してます。
頓服パターンも一定化してきました、朝8時から9時ぐらいに75mgを一錠。午後2時に同1錠。夜9時すぎに同一錠。この1日三錠パターンで落ち着いてます。肩、頸椎の重くのしかかってくるような、永遠に寝違えているような痛みは、これでほぼ止まっています。強烈な副作用も無くあれを止めてしまうとは、すごい薬だぁ!。あとは、頭痛ですが、これはリリカだとあまり効かないので体調と相談しつつ最小限のロキソニンを飲んでます。
相変わらず、リリカカプセル服用による、眠気やボケーってしてしまうような感覚はありますが、痛いのを耐えつつ黙ってベッドでうずくまっているより断然人間的な生活がおくれていると思われ、ほんと、このリリカは現代の癒し魔法かっ!って感じですよ。ほんと、マジックっマジで。