音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

きょうのスイレンさん

毎度のペリーズ・ファイヤー・オパールです。何日目でしょう?通常、夏の花であるスイレンが開花するのは3日間なのですが、この時期ですと、気温が低いために5日間ぐらいにわたって開花することもあったりします。
ですが、たぶん、この花は今日でおしまいかなー。綺麗にさいてくれて有り難うっ。
f:id:verone:20110604230001j:image
晴れているあいだに、赤玉土練ってっ!これが大変なのよー。あとは、肥料を適量っ!これをやらないと、真夏にさいてくれませぬ。
またすこしの期間、花の無い池になってしまうでしょうが、これ以上タイミングを遅くするわけにはいかないかなぁ−。

閉じて、水没してゆくであろう花。まだまだ綺麗な色なのに終わってしまうのはもったいないなぁ。というか、和菓子みたいで美味しそうだと去年も思った(*´∀`*)
f:id:verone:20110604225915j:image


ぶーちゃん、相変わらず写真とらせてくれません。と言うか、ワンコにこっち目線くれー!とか、ハイ!そこですわってー!とかやってるのですが、言うことを聞いてくれるわけがない( ̄。 ̄;)
おとなしい子なので、ほかのワンコよりは録りやすいのかも?とは思いますが、ピントが合うまえに逃げられてしまいます。
f:id:verone:20110604230627j:image
広角レンズで寄ってゆくから逃げるのかー?!
f:id:verone:20110604230626j:image