音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

A|A|S Ultra Analog VA-1用プリセットが期間限定$10 z3ta+用もあったですよ

プリセット大好き星人(プリセット厨と呼ぶなっ!失礼なっ)です。そしてこれは…
おー、お安いですねー。そして、各パッチ名が元素。元素パッチ。かっこいいかも。そしていまなら$10。買うしかない…GUIも改造版付きですか。凝ってます。

追記:独自ドメインを取得されたようで、urlが変更になってましたので、リンク修正。
http://www.rwmsoundbanks.com/
The Chem Set VSTI Software Synth Soundbank and GUI for AAS Ultra Analog VA-1

Soundcloudで音が聞けますね。http://soundcloud.com/randomwavemusic/sets/the-chem-set%20

っと、このあたりは、商品が届いてからの追記です。
時間軸が前後しますが、VA-1用のパッチ集をメールで送ってくれました。早速、解凍。珍しくrarです。zipじゃないのね。
おっ、これは元素周期表付き(*´∀`*)
そして、マニュアルにしたがって専用GUIに入れ替えて起動っ(通常版GUIのバックアップをとって)
f:id:verone:20110527221031j:image

そして、鳴らす前にパッチのインポート作業をします。このimport機能、インポート元を空っぽにする仕様なので、元に戻せるようにimport前にパッチをコピーしておいたほうがいいです。そして、音を鳴らしますっ。良い!これいいよ!買うべき!VA-1持ちならマストバイ。ビビッときます。z3ta+用も買おうかっ!という勢いです。どの音も。良い感じ、丁寧に作られた良質なパッチ集です。マジお勧め。どうみても$10以上の価値ありますね。なんか、鳴らして気持ちの良い音が多いですよー。これはバッチ集というより、VA-1というプラッフォームを使った音色作品とみても良いんじゃないかなー?この元素、どんな音だろう?って鳴らしてゆくと、おー!おー!って楽しめるですよ。



z3ta+用のもあるですね。こっちも期間限定で$10みたいです。
Avant-Garde VSTI Software Synth Soundbank and GUI Set for Cakewalk z3ta+

さらに、ワタシは所有していないSyntheですがCamel Audio Alchemy用のパッチも$10でセール中。って全部かい。
Uncharted Territory Camel Audio Alchemy Soundbank


今回は、VA-1用のを買ってみます。込み込み価格で\835でした。商品はあとでメール添付で来るでしょう。
元素名のパッチは覚えやすて良いですよ。このご時世ですから、プルトニウムとかその他放射性物質系はあまり鳴らしたくないかもですが…。まあ、音色ですからね。鳴らしても被爆しない☆彡

その他、セールもいろいろありますが、ちょっと金欠…

Abletonでは基本的に全上品33%オフセールやってますし( 5月31日から6月2日まで)。
Image-lineでは、MaxxさんのSynthe$49セールしてますし、こっちはたぶん年に一回ぐらいなので、このタイミングで買わないならば来年以降か、または冬商戦時期にあるかないか?。MorphineというSyntheはかなり欲しいだけどなー。しかし、Cubase x64環境でどうも相性が悪い感じ。そのうち解消するとは思うけど…

あ、そういえば、D16のGroup Buyの様子はどうでしょー?
404 Not Found

本日今現在で411人。月末で一気に伸ばせば、最終日には届くか?どうかな?届けばいいなー。ワタシは予定通り500人超えた時点で参加予定。って、もうすぐ超えるじゃないの?!月末から月初の鬼加速を期待しつつ