音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

ケース着

パソコン部品関連の発送済み通知のメールが今夜時点で全部来ているので、近日中たぶん明日には全てのパーツが揃うはずですぅ。
先行して本日着は、ケース。さすが、市川のアマゾン倉庫からの到着は早いですねえ。
電源は、同じメーカーなのに大阪発送になってました。アマゾンでもいろいろあるんですねえ。
まだ機械カバー付き
f:id:verone:20110416213503j:image
組み込み前なので、空っぽです。フロントのUSB端子3つのうち一つがUSB3.0対応というのが主な変更点みたいですね。あとは基本的に前のP183と同じみたいです。
f:id:verone:20110416213502j:image
Antecの創立25周年キャンペーンにも応募しておきました。
http://www.links.co.jp/info/2011_02/antec25tricoolspotcool.html
そのうちファンが送られてくるのかな。

組み上げるのは、明日以降で電源が到着してからですね。P183は、マザーボードの後ろ側のケース内を電源ケーブル引き回す方式なので、そこをきっちりやると綺麗に収まる感じです。前もP183で組んでますので分かります(*´∀`*)

あとは体調というか、痛みさえなければいいのですが、
頸部痛がかなり過酷で、痛み止めのみまくりでも、痛くてたまらんです(T-T)
全く痛みが軽くなる感じもないですし、サイテーですよお。もう少し、頻度というか程度が楽になってくれれば、いろいろと活動可能なんですが、まあ、いまぐらいだと…パソコン組むぐらいで限界かな。


夕方。晴れている空に夕日がとても赤かったです。数日前と比較すると、太陽の沈む方角が多少北よりになってますね。前は、二個目の鉄塔の中に収まってました。
f:id:verone:20110416214946j:image
いつも使っているレンズ、DA16-50の広角側で撮ってみると
f:id:verone:20110416215036j:image
このレンズ、開放F2.8で16ミリから50ミリをカバーしているので、かなりの万能選手。使う頻度が最も高いです。