音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

色々と滅入ってきたので、食べて飲むべしっ

震災関連の報道などをみると、心がもっていかれます。滅入ります。
が、しかし、今自分にできること無いのです。というか、普通に健康にすら生きてないのに他人様を助けられる能力ありませんよ。あったとしても、それはなんか違うとぼんやりと思うです。うーん、うまく言葉にできないなにか。なんだか、悲惨さに痲痺してしまったような。なんだろう?それでも、生きてるひとは生きているし、生きてゆくのだと思います。なにがあっても。被災された方々に、日常が戻ることを願います。



まあ、気分は良いほうがいいよねっ!というわけで、食べるっ

この謎の豆はなんだろう…。スミマセン食わず嫌い星人なので、食べませんでした(;゜ロ゜)
f:id:verone:20110329225337j:image

そして、蛇紋岩の焼肉プレートをコンロに載せます。石の上で肉を焼くです。炭火には味で負けますが、手軽かつ上手いです。値段もそろほど高くなかったはずです。
f:id:verone:20110329225606j:image

そして飲むべし!飲むべし!
わたしゃ、ビールよりウィスキー派なのです。
きょうは、フォアローゼスのオマケでもらったソーダ水があるので、バーボンソーダっ。
機材とか多いデスク周りですので、氷を入れてもコップの外側に水滴が着かないダブルウォールのステンレスマグカップを使います。アウトドア用品ですが、PCデスクまわりで冷たいのもを飲むのにも良いですよ。
f:id:verone:20110329225903j:image

最後だけ、K100DとFA43mmで撮ってみました。



さて、買おうか買うまいか?メモを…

  • Cubase 5.5からCubase 6へのアップデート 約2万円
  • Halion Sonicへのアップデート いくらでしたっけ(;゜ロ゜) 18000円ぐらいでしたっけ?
  • YAMAHA軍団を活用するには、Halion Symphonic Orchestraでしたっけ?それが新バージョンやらでどうなるやら

YAMAHA関連ソフトで5万円ちょいの予算…。うーん、きびしいー(;゜ロ゜)やめるかなぁ(*゜∀゜*)

なんか安価かつ良さそげです。発売まで待とう… $10ぐらい。

おお!これは…。安いですが、使うかどうか?いや、このメーカーのすでに2種類もっているので、オマケで弓ガムランみたいなのが選べるはず。オマケ狙いですかっ。東日本大震災への寄付にあてるようですね。日本人として感謝。

これは、なんか買っておいた方が良さそうな気がしてきました。定価$39。割引期間内にクーポンコードで、半額へ

  • IK Multimediaのセール関連。なんか、すでに欲しいものは持っているので、スルーせざるを得ない。


うーん、問題はCubaseですよね…。どうしよか(;゜ロ゜)