音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

Native Instrumentsの新シンセRAZOR

ただいま現在、Native Instruments社のサイトには詳細が載ってませんが、
新しいシンセ?(Reaktor5.5のensかも?)が発売になる様子です。
先に、プロモ動画がYouTubeにアップされてました。

http://razor.errorsmith.de/

上のブログを読んだ感じでは、Reaktorのensとして提供されて、単体でも起動できる(無料のReaktor Playerを使うと)みたいですね。

上の動画だと音色的にwobble bassが得意なシンセに見えますが、かなり気合いの入った仕様で音作りの幅は(wobble系な音色に関係なく)広いようです。Reaktor 5.5には、wobble bassが得意なLaserbassというナイスなensがありますが、それとは全くの別物みたいですね。
Reaktorは、5や5.5になってからも魅力的なensがNIやサードパーティから出ているので、面白いですねー。


あくまで予想ですが、REAKTOR PRISMが$79だったので、多分同額かなぁ?本家の発表待ちですねー