音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

通院日。近くのほう

予約が13時で…
どうせ時間かかるから時計見てなかったけど、17時に家に着いてるから
まあ、3時間半待ちぐらいだったのかな。予約ありで(;゜ロ゜)
それだけ混んでいるわけで、大変なのは先生のほうというのもわかるけど…
待ち時間、長すぎでしょー。新幹線なら東京から大阪超えて、広島も超えていけそうだよ…。飛行機なら海外行ける(*゜∀゜*)
ってぐらい待ちすぎてヘトヘトです。疲れたぁ…。

東武東上線の大山のアーケード(ハッピーロード大山)を帰りに通るんだけども、なぜか自転車を降りている人が多くてビックリました。それで正解なんですけど、いつもは「アーケード内は自転車は降りて!」と書かれまくっていて通行してる人なら、文盲以外は降りているんですが、この周辺の住人の教育レベルは類を見ないぐらいに低いようでして…。というか、混雑するアーケード内を我が物顔で自転車が走りまくってます。駄目だよって書かれているのに(;゜ロ゜)
が、今日はなぜか文字の読める方が多いみたいでした。いや、皮肉です。なんでだと思ったら、たぶん地元の商店会の方々だと思いますが、要所で「アーケード内は自転車を降りてください!」と声かけをされてました。いや、素晴らしい。効果覿面。
それでも一瞬降りただけでまた乗っていくオバサン星人とか居るんだけどね。たぶん、言語中枢がやられていて言葉が理解できないのでしょうねぇ。可哀想です。いや、皮肉ですけどね。

っていうか、三ヶ月に一回しか通らない道だからどうでもいいんだけどね。それでも、何度かぶつかりそうになったり、自転車危ないなぁ…てこと多くてねぇ。あいつらなんなんでしょうね。

声かけ運動が功を奏して、「乗ってる=恥」ってのが徹底されればいいなぁ…

この手のマナーって一人が破るとなし崩しだから、継続的な声かけ運動が続くことを切に希望しつつ、なにもできんけど応援してますっ。



あ、これを忘れてはいけない。魔法の呪文も書いておきましょう(*゜∀゜*)
MacBook Air 11インチ欲しい!

少し前に、レッツノートがぶっ壊れてしまってから外へ持ち出せるパソコンが無くて、病院の待ち時間とか暇すぎて困ってます。(^∧^)



きょうは1日、カメラバッグにK-7とDA★16-50を入れて持ち歩いていたのだけど、一枚も撮らなかったですよ。通院メインだと、余計なことしてるより早く帰りたいって感じで(;゜ロ゜)

で、帰ったら お好み焼きっ
f:id:verone:20110112215640j:image
焼けたっ
f:id:verone:20110112215705j:image
おたふくソースとマヨネーズ・青のり・鰹節などでデコるっ!
f:id:verone:20110112215752j:image


あと、新しい石油ファンヒーター居間用が届いたようだ。暖かい。
f:id:verone:20110112215839j:image