音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

[[今週のお題]]2010年私の漢字一文字

久々にはてなダイヤリーの「お題」をやってみました。
今週のお題2010年私の漢字一文字は…

「睡」

ですかねー。世相とか全く反映せず、もの凄く個人的な理由で選びましたが(;゜ロ゜)

熱帯スイレンの栽培を再開して、初夏から真夏、晩秋まで楽しめました。
それと、いまだに体長が良くないので、症状を和らげるために相当量の処方箋を飲んでます。その副作用として、昼間でも眠くなるとこが多いんです。これも一字に繋がるかな。

良い「睡」と悪い「睡」があった年でした。来年はどんな年になるんでしょうねえ。
もう少し体調が良ければ行動力もついてくるとは思うんですけど。





育越冬中のスイレンの一部。あれ?なんか熱帯種なのに、まだ蕾を持ってるのもある…。
f:id:verone:20101227230602j:image


ぶーちゃんは、奥のソファーにも日が当たる(太陽南中高度が低い)ので、そこでノベーっとなっています。
f:id:verone:20101227230919j:image

まぶしくて瞳が小さい
f:id:verone:20101227230918j:image