音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

フレンチブルドッグのカレンダーゲットぉ

すげー。かわゆすぅ ▽・w・▽
これ考案した方、センスあるですねえ。サイズも比較的小型なので煩雑で機材だらけの机の上でも邪魔にならずに置けそうです。

そして癒えるぅ。詳しくは数日前の日記へ
f:id:verone:20101221212615j:image

曇りというか、雨降りですよねー。今日は皆既月食が見られたはずなのに残念でした。

んで、自分にChristmas Present その1。
これを終わりにしよう(*゜∀゜*)
デモ版から正規版へ!クリスマスまでにはポチっとしよう。
f:id:verone:20101221221231j:image
つまり、MAX for Liveを導入だぁ!

その2。FL StudioをSignatureへアプグレ。ほぼSignatureに近い構成でPlug inを集めてきたので、追加になるのは、FL Video PlayerとDirect WaveとHardCoreだけですね。ビデオは使うのか?DirectWaveは、KONTACK4を持っている自分に必要なの?HardCoreは、ギターシミュと考えるとNIのGuitar Rig4が有るけど、これはこれで劇汚し系エフェクトとして押さえておいてもいいかもぉ。ここまで買って、50%オフのスペシャルプライスで$20ぐらい。2千円以下。ならば最上位版で気分もいいからぁフフフぉ!

もうここまでくれば、後戻りはできまい。カメラとレンズはしばらくは現在所有しているもので楽しむしかない。新しいカメラ+レンズを買わないと余裕だね♪

あれれ。なんかまだ買ってないのがあったような気が…
あー、EZXかぁ…。audioMIDIでシリアルだけ買えるんだよね。
いまなら55%OFF。すでに持っているものを除くと、NashvilleかVintage Rockかなぁ。

いやあ、まてまて。EZDは便利で音も使えるいい感じのソフトだけど、最近作ってるものから考えたら…。いらないといえば、いらないんだけど、ポップな感じのものも作りたいじゃない?そうなると、打ち込みというか、EZの場合並べるだけでメッチャ楽にクォリティー稼げるわけで。上には上があるとしても、アマチュアが使うには十分以上でおつりが来るぐらいじゃああ。ならやっぱり、あったほうがいいかもしれない(*゜∀゜*)
さて、ナッシビルかビンテージロックかー?
公式サイトで音を聴いて決めよう。
うーん、悩むなぁ…
Nashville EZX®
ノーマルのEZDrummerで足りない部分は打ち込めばいいかぁ。っていうか、NIのKOMPLETE7があるじゃないか。BATTERY 3でもいいし、ABBEY ROAD | 60s DRUMSで打ち込めばいいじゃない。ここは流すべき…。お、珍しく我慢できた(*゜∀゜*)


きょうはぶーちゃんの写真なしでした。撮らせてくれないんだもん▽・w・▽
夕飯は牡蠣鍋。いつもは味噌仕立てですが、きょうはサッパリと。
f:id:verone:20101221220948j:image