音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

秋も深まりぃ

ブログのテンプレートを変更。うーん、今までのタイプだと冬の草花が無いっぽいので、黒くなってみました(o゜▽゜)o


今日の作業っ。
スピーカーの下にMoPADを設置してみました。

MoPadとはなんぞ?というと、スポンジ的な物体です。
MoPAD Monitor Isolation Pads - Acoustic sound isolation products from Auralex Acoustics.

これですねぇ。モニタ(音楽用のスピーカー)のアイソレーターになるのかな。振動を吸収しちゃうタイプの土台です。

うーん、気が向いたらインプレとかは別記事で(o゜▽゜)o

今日のスイレン。まだまだ咲いてます。温帯種組は、すでに浮き葉が無くなってきましたが、熱帯ムカゴ種だけ元気です。この元気さが逆に怖いです。(いきなり寒波で大ダメージとか…)

f:id:verone:20101015222128j:image
f:id:verone:20101015222127j:image
f:id:verone:20101015222126j:image
f:id:verone:20101015222125j:image