音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

みえないー残念。

軽く楽しみにしていた東京スカイツリーのライトアップですが、開催時刻の18:30〜21:30でしたっけ、とにかくこちらは雨。大雨洪水警報とかテロップ出ちゃう感じで(;゜ロ゜)
親が雨の間隙を縫って屋上から見たらしいんですが、ぼんやりと微かに光りが見えたとのこと。
距離30キロメーター弱。雨天。ワタシは完全に諦めモードで見もしませんでしたけど。というか、雨検知体質なので、痛くて動く気がしませんでしたよ( ̄0 ̄)
天候と空気の条件さえ良ければ、
f:id:verone:20101011223639j:image:w320
このサイズまでは拡大可能なのです。
次にライトアップされるのは、完成後らしいですよ。ということは、来年の春過ぎぐらいでしょうか。

きょうのスイレン池は、かなり寂しい状態でした。開花無しと言ってもいいぐらいかなぁ。一応、咲いていましたがアブラムシ攻撃で汚くなってしまったので、画像も小さく…
f:id:verone:20101013230140j:image
f:id:verone:20101013230138j:image
f:id:verone:20101013230135j:image

うーん、きょは夕方から豪雨でしたし、明日は開花なしかもしれません。


んで、がつんとお好み焼きっ。最近のパッケージ化されているお好み焼きの粉セットって、かなり旨いですよねぇ。これはおたふくソースのやつかなぁ。キャベツを大量に入れるといい感じ。おすすめ。
f:id:verone:20101013230258j:image

あ、そういえばアレを買ってしまった(*´∀`*)
そして、コレもあんあものも…
ウシシ、明日届くかなぁ?明後日かなぁ?

あと、円高なのでサンプリング音源などは海外のダウンロード販売で€か$で決済できるところを使ってみました。
ワタシの好きな音系は、ユーロ圏の制作会社のものが多いのでペイパル経由でユーロ決済してます。USDで買えるならばさらに割安感あるのだけど、ユーロが多いですねぇ。
国内で買うより20%か30%ぐらい安く買えますし、国内未発売の新作なども買えてしまいます。
が、これも安いからといって買いまくればそれなりにお金が飛んでいくので、しばらくは手持ちの音源とサンプルで遊んでみようというところです。あー、でもあと1種類欲しいのあるんだけど…。どうしよー。来月買おう(*´∀`*)