音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

Ableton Live 8.2.1 が出てる

この前8.2が出たばかりなのに、またバージョン上がりましたね。

Ableton - Activate your cookies

Ableton - Live 8 Release Notes

8.2.1リリースノート
機能向上と機能変更

  • Ampプリセットが向上しました。フォルダ構成、ギターおよびベースアンププリセットの追加、その他の変更が含まれます。
  • Drum Machinesのサウンドクオリティが向上しました。
  • 多数のラックプリセットでパフォーマンスが最適化されました。
  • 多数のディレイデバイスでディレイトランジションモードに[Fade]を使用できるようになりました。クリックノイズを防ぎます。
  • Latin PercussionのサウンドすべてがクロマチックチューニングのSimplerプリセットとしても使用可能となりました。

バグフィックス

  • AmpがAbleton Suiteのトライアルバージョンでも使用可能になりました。
  • 重複するAmpプリセットを取り除きました。
  • Session DrumsとDrum Machinesプリセットのホットスワップ動作を修正しました。
  • OS Xで、1入力だけのサウンドカードが使用できないバグを修正しました。
  • ReasonなどのReWireスレーブを使用中にLiveのクリップで参照されているスレーブデバイスを操作するとクラッシュする不具合を修正しました。

ディレイのFadeはいいかも。いまからダウンロードしまっ!

Ampやラテンパーカスのパッチとかも新しくなっている様子なので、コンテンツ付きでダウンロードしてます。毎度だけど、ファイルでかい(*´∀`*)

そして、インストールっ。
もの凄い数のパッチがアップデートされるので、時間かかるっぽいです。とくにSuiteの方は時間あるときにアップデートしたほうがいいかもねぇー。
ライブラリのアップデートが終わらないと使えないですし(o゜▽゜)o