音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

7ポートハブと5ボタンマウス

一昨日、アマゾンのカートに入れてあったロジクールのマウスMX-518。一昨日の時点では確か\3,040だったけど…。再度見てみると、¥ 2,670に下がってる(*´∀`*)

買わず済まそうとは思っていたのだけど、やっぱり買うっ。ついでに、
電源供給可能なスイッチ付きハブも購入だぁ。
最近のMIDIコントローラってオンオフのスイッチが本体に付いてないものが多いし、バスパワーを分岐して接続してると給電が足りなくなるですよ。
だから、セルフパワードでスイッチ付きのハブが必要になってくるんですよね。
で、すでにセルフパワード・1スイッチ・4ポートのは持っているのですが、ポートが足りない( ̄0 ̄)
持っているのは、これのような、IOデータのやつだっかな。これはバッファローだ。

iBUFFALO USB2.0Hub セルフ&バスパワー 4+1ポート スイッチ付 ブラック BSH5A02BK

iBUFFALO USB2.0Hub セルフ&バスパワー 4+1ポート スイッチ付 ブラック BSH5A02BK


んで、今回購入はこれ
ELECOM USB2.0HUB 個別スイッチ付 セルフパワー 7ポート 2m ブラック U2H-TZS720SBK

ELECOM USB2.0HUB 個別スイッチ付 セルフパワー 7ポート 2m ブラック U2H-TZS720SBK

供給電源の容量も大きいので、タッチセンス付きのSLMK2やKOREAコントローラ、電源食べそうなMASCHINEコントローラなどを接続しても電力的に余裕ありそうです。



今日のスイレンは一輪のみ。横着して、昨日のレンズ構成のまま2倍リアコン+300mmで撮っちゃいました(;゜ロ゜)
f:id:verone:20101012225527j:image