音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

少しずつNative InstrumentsのKomplete7をいじっていくよぉ

やっとこ頭痛も多少収まり気味なので少し音をだしみます。
とにかく音色が大量にありすぎて、試聴するだけで大変です。

とりあえず、REACTOR専用の拡張音源?うーん、なんという位置づけなんだろうか「PRISM」を試してみました。とりあえず、UIがカッコイイ。
f:id:verone:20100917213851j:image
これ、なかなか良いです。これだけでもかなり遊べそうなんだけど、うちの環境だと若干重い感じ。単体起動でCPU使用率が18%ぐらいいってしまうので、DAW使って数個立ち上げるとやばそう。
しかし、音はなかなか気に入りました。プリセットも良くできていて大量にはいってます。いままで、REACTORは難しいから使わないって感じだったのですが、シンセとしてパッケージされているこれなら、音を出すのは簡単でした。これはお勧めできますね。

本家に紹介ビデオがありました。なんか凄いです。

あと、公式ページの紹介。
NATIVE INSTRUMENTS : HOME | HARDWARE AND SOFTWARE FOR MUSICIANS, PRODUCERS, DJS, GUITAR AND BASS PLAYERS

なかなか使いこなすには骨でしょうけど、遊ぶには最高なシンセですにゃ。叩くとか弾く系の音なんかのエミュレートとかも良さそうな感じでした。PAD系いい感じな色づきでガッツリ使えそう。

明日は、THE FINGERとREACTOR Sparks R2を触ってみようかとおもいますぅ。



今日のスイレンさん。朝みたら、開花無しかとおもいきや少しだけ咲いてくれました。しかし、めっちゃ横向きになってます。ひまわりのように太陽の方向見てます(o゜▽゜)o
f:id:verone:20100917213852j:image

空っ。秋の空っ!
f:id:verone:20100917213853j:image

そして都心方面の空…。きょうは風が無いので、汚れた空気が滞留してるっぽい感じでした。
f:id:verone:20100917213854j:image