音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

音源!音源!!

先ほどNative Instrumentsから「komplete7」の公式発表があったようだ。
KOMPLETE 8 | NATIVE INSTRUMENTS : PRODUCER
ライブラリの大量追加ですね。これでアップデート料金が229USDだから、単体で買いそろえるより安いっ(o゜▽゜)o

こんなこともあろうかと、NIのサンプルネタはクーポンを沢山持っていたにも関わらず買わずにいたのだ。いや、二個買ったかな(゜o゜;)。
いやー、とりあえず音源をバリバリ買い集めてなくて良かった(゜o゜;)
K7でNI関係で欲しい音のかなりの部分が揃ってしまうね。
9月発売ですね。買う方向で予算確保だっ!
あとはEvolve Mutationのセットも欲しい。というか含めてくれたらよかったのにK7に…

その他、音源っ。。。
AASのTassman 4は見送るとしても…

IKのGroup buyが凄いことになってる(o゜▽゜)o
IK Multimedia. Musicians First.
一個買うと、なんと5個?!すげー。これはもう買うべき、いや買わないという選択は音弄り好きなら無いっ(o゜▽゜)o
さらにー、どうせ買うなら
esoundz.com: sound libraries, plugins, VST instruments and more
ここですにゃ!さらに25USD割引クーポンが書いてある(o゜▽゜)o

つまり、174.95USDで

  1. SampleTank 2.5 XL
  2. Miroslav Philharmonik
  3. Sonik Synth 2
  4. SampleMoog
  5. SampleTron

全部そろってしまう(゜∀゜)


今月末までのGroup buyのはずだから、急がないと(;゜ロ゜)

いや、急ぎたかったんですけどね。ペイパルのアカウントが悪意の第三者にハック未遂されたとかで、アカウントが一時凍結状態だったのですよ。まじ、サイテーだぁ。
面倒だけど、所定の手続きをしてアカウントが再アクティブになったのが今日の午後。
買いたくても買えなかったわけですよっ。(Group Buyの人数推移を見守っていたというのもありますが)

もはや遮るものはないっ
というわけで、ポチりましょう!

買ったっあ

SampleTank 2.5 XL:$199.95
Coupon Discount:-$25.00
Sub-total:$174.95
Tax:$0.00
Shipping Charge:$0.00
Total:$174.9

安っ。IK方式だと登録してからオマケ音源の筈。さて、面倒な作業に移りますぅ

っと、すでに次の日に突入してますが、全5種のSerial発行終わりっ。

プログラム本体は直ぐにダウンロードできるんだけど…
サンプルが膨大で泣いてます(T-T)
あと、IKのサンプルは無料デジタルデリバリーの期間が30日と限定されているので、それまでに全種の何十ギガ?を落とし終えていないとなりません。まだtankのXLが半分終わったぐらいです。ダウンロードが大変です(゜o゜;)

30日経過してしまうとどうなるんだろう?有料でダウンロード権利を再発行してもらうっぽいけど。。。面倒だから、サクサクとやってしまおうっ。んで、一応DVDに焼いておかないとね。


ちなみに、日本でセール適応せずで買うと…

SampleTank2.5 XL

SampleTank2.5 XL


MiroslavPhilharmonik

MiroslavPhilharmonik


Sonik Synth 2

Sonik Synth 2


SampleMoog

SampleMoog


恐ろしい金額になりそうな予感(;´Д`)